2019.01.07更新

明けましておめでとうございます。

本年も大阪ITRデンタルクリニックを宜しくお願い致します。

さて、当院で主に行なっている矯正治療のインビザライン独自のシステムについてご紹介致します。

矯正治療を始める患者様は、ご自分の歯がどのように動いて歯並びが変化していくのか気になると思います。

ちゃんと動くの?

期間はどのくらいだろうか?

噛み合わせは大丈夫かな?

完成した歯並びは満足いくかな?

出っ歯は思ったように引っ込むかな?

沢山不安に思う部分があると思います!

インビザラインは、マウスピース矯正で唯一の矯正前に患者様の治療の流れを目で見てご確認頂くことができるクリンチェックという独自のシュミレーションがあります。

患者様のお口から採取した口腔内の型をコンピュータで3D模型を作成します。

クリンチェックは、マウスピースを作成しする前に、歯科医師が治療計画を立て、その計画に基づいて作成されます。

症例を多数経験している歯科医師でないとかのクリンチェック通りに葉が思うように動かないことがあるので注意深く計画を立て必要があります。

クリンチェックを行うことで、明確な治療期間、必要なマウスピースの個数、全ての矯正計画をご確認いただけます。

完成したクリンチェックを患者様にもご確認頂き、患者様からのご要望やご指摘などが無ければマウスピースの作成に入ります。

ここまでしっかり計画してからマウスピースを作成し、矯正をスタートして頂きますので、矯正治療の歯が戻るや歯に動揺が残る、ずっと矯正を続けないといけない等のトラブルは当院は事例が殆どございません。

矯正をお考えの患者様は一度矯正相談にお越しください。詳しくご説明いたします。

参考までに下記クリンチェックの動画と画像をご覧下さい。

モニター患者様のクリンチェックになります。

 

(矯正クリンチェック動画)

クリン

(治療前)

クリン

クリン

クリン

(治療後)

クリン

クリン

クリン

 

 大阪ITRデンタルクリニック

大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビル1階

0664552250

日曜日診療・夜21時まで受付

完全ご予約制

投稿者: 大阪ITRデンタルクリニック

大阪ITRデンタルクリニック ~大阪審美再生インプラントセンター併設~ ~マイクロスコープ精密根管治療センター併設~ ~大阪セラミック美容歯科併設~ Tel.06-6455-2250 お問い合わせはこちら 受付時間 10:00~14:00/16:00~22:00 休診日…なし 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル1階