よくあるご質問

よくあるご質問

Q 保険診療も受診可能ですか?

A ご安心下さい。当クリニックは保険診療も行っております。精密治療も保険診療での受診が可能です。

 

Q 予約していないのですが、受診可能ですか?

A 基本的に予約優先制でございますが、急患の方も随時受付しておりますので、お気軽にお問合せください。

 

Q インプラント治療のメリットは何ですか?

A インプラント治療では、残存歯を削ったり、何かの装置をつけたりすることはありません。残っている歯に負担をかけないこともインプラント治療のメリットの1つです。

 

Q 骨が不十分な場合はどうしますか?

A 患者様によって顎の骨が薄かったり、歯周病で骨が足りていないことがあります。その場合、通常のインプラント埋入が難しいです。
しかし、骨の再生を行うことにより、インプラントを埋入することが出来ます。骨再生は採血し、血小板を作り出し、その中に含まれる成長因子を利用して、骨の再生を行います。人工骨を使用することもありますが、血小板で骨再生を行うことで、より安全に骨を増やすことが出来ます。

 

Q インプラントをした日から咬めるように出来ますか?

A 抜歯即日荷時インプラントを行うことにより、インプラント埋入した後の仮歯の装着をします。よって手術当日から咬むことが出来ますし、見た目も気になりません。ただし、骨が不十分な方など、部位によっては適応しないことがあります。

 

大阪ITRデンタルクリニック ~大阪審美再生インプラントセンター併設~ ~マイクロスコープ精密根管治療センター併設~ ~大阪セラミック美容歯科併設~ Tel.06-6455-2250 お問い合わせはこちら 受付時間 10:00~14:00/16:00~22:00 休診日…なし 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル1階