2016.12.20更新

こんにちは!

ぐっと冷え込むようになりましたが風邪などで体調不良を起こさないようにしっかり体調管理して下さいね☆

 

 

今回は小児歯科の大切さについてお話させていただきます。

 

現代の子供は顎の発達が遅れている傾向にあり、噛み合わせの異常や歯の本数が少ない等、歯に対する病気が多い子供が増加していると言われています。

 

子供の頃から定期的に小児歯科に通うことで、子供が慣れてきて嫌がらずに通うことができるため、大人になってからも躊躇せず来院できるようになるとも言われているそうです。

 

小児歯科は将来の子供の歯のために定期的な虫歯のチェックや歯周病など細かいところまで診るため、歯並びを矯正したり噛み合わせ等を改善します。

 

子供のころに将来の健康な歯を見据えてしっかりと診てもらい治療をしておくことにより、長く健康な歯を持つことが出来ます。

 

当院の福原院長は小児歯科はもちろん、小児矯正装置、食育、口腔育成認定も持っているため、ひとりひとりのお子様に対してご納得がいくよう説明や治療方針をお話させていただきます。

 

メールやお電話でのお問い合わせもお待ちしておりますので、お気軽にご連絡ご相談下さいね♪

 

 

大阪ITRデンタルクリニック

大阪審美再生インプラントセンター

大阪矯正セラミック美容歯科センター

 

06-6455-2250

大阪駅前第3ビル1階 2号線沿い

投稿者: 大阪ITRデンタルクリニック

大阪ITRデンタルクリニック ~大阪審美再生インプラントセンター併設~ ~マイクロスコープ精密根管治療センター併設~ ~大阪セラミック美容歯科併設~ Tel.06-6455-2250 お問い合わせはこちら 受付時間 10:00~14:00/16:00~22:00 休診日…なし 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル1階