2016.06.17更新

こんにちは。
今日はインプラントを行っている歯科医院で、良く耳にするインプラント無料相談会についてお話しします。

インプラント無料相談会とは何か?
まず、相談会に参加することにより、患者様がインプラントをより詳しく知ることができます。

・インプラントって、そもそも何か
・インプラントメーカーの大切さとは
・インプラントの治療の流れ
・インプラントは本当に安全なのか
・インプラントが失敗するのは何故か?
・年齢制限はあるのか?
・70代80代でもインプラントはできる?
・インプラントは誰でもできない?
・私の治療費用はいくらかかる?
・治療期間はどのくらい?
・インプラントは一生もの?
・手術って痛いんでしょ?
・終わった後、腫れたり痛みがかなり出るの?
・すぐに歯がはいるの?
・入れ歯との違い
・ブリッジとの違い
・インプラントのメリット、デメリットとは
・定期検診の方法とは?
・糖尿病や肝炎は出来ない?
・失敗したらどうなるの?
・骨を増やすとは?
・高血圧でも大丈夫?
・治療後、追加料金がまた色々かかるのではないか?


このような、患者の皆様が普段なかなか先生に聞にくい疑問点や、ご質問をまとめて解決します。

他院でインプラントを検討されている方のセカンドオピニオン、インプラント費用の内訳が良くわからない、不安であるという方のために無料相談会があります。


一般診療で歯科医院に行くのであれば緊張を伴う恐れがありますが、無料相談会であれば相談だけですので、気軽に聞きたいことをなんでもお話ができるお時間です。

ただし、無理にインプラントを勧めてきたり、派手な説明会を開催している所は周りの雰囲気に圧倒されてインプラントの契約にこぎつけたり、やたらと他院の悪口ばかり言うような歯科医院は信用性に欠けると思います。

インプラントはお金儲けの治療ではありません。
歯がない方への最も快適で自然な治療法です。

歯がない場合の選択肢は入れ歯、ブリッジ、インプラントしかありません。
ブリッジ、入れ歯は歯がない部分の両サイドを犠牲にして歯を埋めます。

負担をかけなくては歯を補助できません。

よって、健康な歯までダメにしてしまいます。


残っている歯を犠牲にせず、歯のないところにのみアプローチができ、自分の歯と同じようにまたしっかり噛める幸せを手にいれるための最善の治療方法なのです。

最後に決めるのは患者様です。
先生ではありません。

性格が押しに弱く、嫌でもなかなかはっきり伝えられない方や、普段診察方針に意見することが出来ない方も安心して気兼ねなく話を聞き、悩みをまず相談できるのが無料相談会です。

ちょっとでもインプラントを考えておられる方は、何件かインプラント相談を受けてみてください。
その中で、最も信頼のおける先生に治療をしていただいたら良いのです。

歯を失って悩んでいる方、噛めなくてつらい方、入れ歯が合わなくて外している方。
全国に沢山います。
今の時代、過剰に歯科医院があり、患者様が通院する歯科医院を選ぶのが大変難しいです。

納得できる。説得力がある。なにより先生に頼れることが大切です。
インプラントは長いお付き合いになります。
真剣に考えておられる方は、すぐに判断せず、まずは様々なインプラント無料説明会に参加してみてください。


大阪ITRデンタルクリニック

6月インプラント相談会日程
18日土曜日
24日金曜日
午前11時~14時
午後15時~17時

ご予約制の為、お電話またはメールにてご予約お願いします。
06-6455-2250

投稿者: 大阪ITRデンタルクリニック

大阪ITRデンタルクリニック ~大阪審美再生インプラントセンター併設~ ~マイクロスコープ精密根管治療センター併設~ ~大阪セラミック美容歯科併設~ Tel.06-6455-2250 お問い合わせはこちら 受付時間 10:00~14:00/16:00~22:00 休診日…なし 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル1階