2016.06.22更新

何らかの理由で歯を全て失ってしまった方は大変多いです。
全ての歯が無い場合は総入れ歯になります。
総入れ歯を入れることにより、以下のような症状が現れます。

・咀嚼機能(噛む力)が低下する
・お口の中に常に違和感や不快感がある
・歯茎に当たり痛みがある
・ガタガタ入れ歯が外れやすい。歯茎に吸着しない。
・口周りにシワが沢山でき、老化現象が起きる


結局、顎が痩せ、硬いものが食べれず食事で不便される方が本当に多いです。
特に50代の方でも歯を全て失っている方が意外と多いです!
60代後半~70代にかけて歯を全て失ってしまった方は圧倒的に多いです。
皆さん、まだまだ元気に美味しいものを味わい、人生を満喫したいと思われていると思います。

私自身、食べる事が何より大好きですし、好きなものを好きなように食べられない人生はかなり損してしまうと思っています。

インプラントを希望される患者様のほとんどは、歯を失ったことによる食べられない不便さや、見た目、一気に老けるといいう事に歯を抜いてしまった、抜けてしまった事をものすごく後悔されます。

しかし、後悔しないでください。
また自分の歯と同じように機能する素晴らしい治療技術が現在はあります。
自分の歯(天然歯)と変わらない感覚で噛むことが出来、見た目も自然で美しい歯を手に入れることができるのがインプラント治療です。

とくに、歯が全く無い方は、治療完了後は凄く感動されます。
涙が出るほど皆さん感動されます。
歯を1本2本失ったのでは無い。
全部無いからこそ、歯の大切さを深く実感されると思います。

インプラントは高額な治療費です。しかし、生きるために必要なものは何でしょうか?

身の回りの豊かさや、物に囲まれた豊かさではなく、生きる上で必要な自分という健康な体、体を育てる食事、食事を摂取する口、食べ物を噛むのに必要な歯が大事です。

歯はもともと親知らず除くと28本あります。
無歯顎の方は、インプラントを行う場合、本当にお金持ちじゃ無いと出来ないと思いがちです。
それは、28本全部に入れないといけないと思われているからです。
通常インプラント1本につ1つの被せ物(上部構造)を被せます。
なので、この方法だと28本必要になります
もちろん、全部入れられる方も居ます。
びっくりする費用で皆さん行うことはできません。


しかし、あまり費用かけずに無歯顎の方もしっかり噛める方法として「オールon 4または6」があります。

この「オールon 4または6」は上顎下顎それぞれに4本または6本のインプラントを入れます。
そして、インプラントに装着する被せ物を固定します。

その被せ物は通常とは異なり、歯と歯が繋がっている(連結)形状の被せ物を作製します。
わかりやすく言えばブリッジのようなものです。

この方法であれば、通常のインプラントより格段にインプラントの本数が少なく、費用が大幅に安く済みます。
この方法で、歯が全く無くても費用を抑え、身体への負担を最小限に減らす事が出来ます。

総入れ歯の方、総入れ歯を入れずに歯茎で噛んでいる方、一度インプラントを検討されてみてください。
70代80代の方もインプラントは問題なく行えます。
噛む幸せを得て、今後の人生を変えてみませんか?
まずはお気軽にご相談下さい。

 

大阪ITRデンタルクリニック
06-6455-2250
大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビル1階
ご予約はお電話またはHPより可能

投稿者: 大阪ITRデンタルクリニック

大阪ITRデンタルクリニック ~大阪審美再生インプラントセンター併設~ ~マイクロスコープ精密根管治療センター併設~ ~大阪セラミック美容歯科併設~ Tel.06-6455-2250 お問い合わせはこちら 受付時間 10:00~14:00/16:00~22:00 休診日…なし 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル1階