2016.06.21更新

インプラントの保証についてよくご質問をいただきます。
一般的に5年から10年保証が多いと思います。
ただし、インプラントには3つの構造があるため、全てにその保証期間が適応されるかは確認が必要です。


インプラントの構造は大きく分けて以下とおりです。

い

 

 

①骨に固定させるフィクスチャー

②フィクスチャーと歯となる被せ物を固定するためのアバットメント
③アバットメントに被せる歯となる上部構造


この3つ全てに同じ保証期間を設けているところは少なく、主にフィクスチャーに長期保証があります。


インプラントの保証制度とは、この先歯磨きのケアやクリーニングを怠たり歯周病が進行し周辺の骨がなくなってしまったり、ぶつけたり何か外傷が起きてインプラントが抜け落ちたり取れてしまった等、万が一トラブルが起きた場合でも追加費用がかからず、安心してインプラントの再治療を受けていただくことができます。


そもそも、当院はインプラント治療の再治療は大変少ないものですが、患者様の安心度を高めるために保証期間を設けています。

 

まず、インプラントメーカーはノーベルバイオケア社のみ使用しています。
ノーベルバイオケア社はインプラントを生み出した最初のメーカーです。
世界で最も信頼と臨床実績がありインプラントを 行う先生達から最も信頼を得ています。


数あるインプラントメーカーで唯一ノーベルバイオケアのみ①のフィクスチャーに一生涯保証があります。
他のメーカーに一生涯保証はありません。独自の医院が定めた保証のみです。

インプラント治療が完成しましたらペイシェントカードを患者様毎に発行しています。

このカードは自分に入っているインプラントのサイズ、部位、埋入時期が全て分かります。

よって、お引越しや他院通院の際もスムーズにインプラントを把握できます。

ペイシェントカード


ノーベルバイオケア社はインプラントに自信があるからこそできる一生涯保証体制です。


このフィクスチャーがインプラント治療で最も重要です。
フィクスチャーが骨としっかり結合されないと、いくら最高の上部構造を装着しても長持ちしません。ここが歯科医師の技術力と腕の良し悪しで左右されるのです。


ノーベルバイオケア社を扱っているところは、熟練の技術を習得している先生が多いので安心していただけるとおもいます。

 

さて、当院のインプラント保証ですが、治療が完了されましたら、定期メンテナンスクリーニングに3~6ヶ月に1回来院されている方が対象です。遠方の方は指定するクリニックでの定期メンテナンスを受けていることが条件です。

歯ぎしりのある方も、担当医が使用上の注意を説明いたしますのでご安心下さい。

 

内容は下記の通りです⬇︎
☆フィクスチャー(人工歯根)
一生涯保証
☆アバットメント(人工支台)
一生涯保証
☆上部構造(インプラント義歯)
メタルボンド
オールセラミック、
ジルコニアオールセラミック
各5年保証
ハイブリッド
3年保証

 

治療完了時には医院専用の保証証明書をお渡しします。
部位ごとに完了しましたらその都度お渡ししています。


ノーベルバイオケア社のインプラントを確実に埋入して、更に確実な保証体制で治療後の不安を解消しましょう!
より詳しく知りたい方はインプラント無料説明会への参加またはお電話にてお問い合わせ下さい。

 

大阪ITRデンタルクリニック
06-6455-2250
https://www.implant-dental.jp/
ご予約はお電話又は24時間HPにて
受付中

投稿者: 大阪ITRデンタルクリニック

大阪ITRデンタルクリニック ~大阪審美再生インプラントセンター併設~ ~マイクロスコープ精密根管治療センター併設~ ~大阪セラミック美容歯科併設~ Tel.06-6455-2250 お問い合わせはこちら 受付時間 10:00~14:00/16:00~22:00 休診日…なし 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル1階