インプラント症例
2019.01.24更新
インプラントの症例のご紹介です。
多くの歯を失った方、入れ歯が不便に思われている方は沢山おります。
長い人生で一番の楽しみと言ってもいい食べる事。
それが、入れ歯や無くなった歯により満足に噛むことが出来ず、美味しく食べることができないのはとても辛いと思います。
インプラント治療は、入れ歯の不快感から解消される唯一の治療法です。
骨とインプラントがしっかり固定されるので、ぐらつきはありませんし、ご自身の歯と同じように機能します。
今回の患者様も同様、先の人生を考え歯でストレスを抱えたくないという思いからインプラントをされました。
本数が多いので、出来るだけ費用負担を最小限にできる治療経過を立てました。
上顎は総入れ歯、下の歯は部分入れ歯を左右に入れており、下顎は前歯のみ健在です。
しかし、ブリッジの部分の動揺もあり、根管治療も必要な為、インプラントが骨とくっつくのを待つ間にブリッジの治療を同時に行います。
[術前]
[術後]
まずは、下の歯からインプラントを埋入しました。
[インプラント埋入直後]
[縫合]
骨と固定されるまでの間は、右下の根管治療を行い、新しいブリッジを作成します。
今後は、上顎に臼歯部左右1本づつ、前歯部2本の計4本のインプラントを埋入し、上顎はインプラントブリッジで歯を作っていきます。
下顎と同時進行するので治療期間も短くすることができます。
総入れ歯の方は、少しでも費用を抑えることが出来るインプラントブリッジ、又は、オールオンフォーをお勧めしています。
治療経過は随時ブログで上げていきます。
大阪ITRデンタルクリニック
大阪駅前第3ビル1階
0664552250
ご予約は24時間受付しています
投稿者: