2019.07.05更新

≪お悩み≫

◯インレーブリッジが取れた。

◯審美的に見た目も綺麗にしたい。

◯これ以上今ある歯を悪くしたくない。

≪治療期間≫  
約3ヶ月から5ヶ月


≪治療内容≫
上顎5番 切開法インプラント 一次オペ
(ノーベルバイオケア社製インプラント使用)
インプラント1本埋入

埋入後は、骨と固定されるまで元々使用していたインレーブリッジを修正して仮歯として使用する為見た目に変化はありません。

インプラント完成時に、元々インレーブリッジをしていましたのでそのまま神経を残し、インプラントの両サイドの歯には単独のインレーを作成し入れます。

治療時間1時間(麻酔時間30分別)

≪メリット≫
◯切開をするので目視とレントゲンとCTで骨量を確認する事ができるため埋入時のリスクが少ない。

◯骨の少ない方やリスクのある方でも切開法ならインプラントを埋入できる。

◯ブリッジと違い単独の歯になるので歯と歯茎の清掃状態が良くなる。

≪デメリット≫
◯患者様の治療内容によっては腫れや痛みが出ることがある。

ただし、骨移植をしないケースでは腫れは比較的少ないです。

≪その他≫
◯術後に仮歯を入れてすぐに噛むことができますが、患者様の骨の状態により仮歯を入れることが出来ません。骨と固定される(3ヶ月〜6ヶ月程度)は仮歯を入れずにインプラントに負担をかけないことが最も安全で理想的です。患者様のご希望と状態に応じての総合的に判断します。


≪費用≫
インプラント1本

(上部構造メタルボンド+チタンアバットメント込み)

約432000円

その他、両サイドのインレーの作成費用(素材により価格は変動します。)

 

[インプラント埋入中]

インプラント

 

[インプラント埋入後]

インプラント

 

大阪ITRデンタルクリニック

大阪市北区梅田1-1-3

大阪駅前第3ビル1階

 

投稿者: 大阪ITRデンタルクリニック

大阪ITRデンタルクリニック ~大阪審美再生インプラントセンター併設~ ~マイクロスコープ精密根管治療センター併設~ ~大阪セラミック美容歯科併設~ Tel.06-6455-2250 お問い合わせはこちら 受付時間 10:00~14:00/16:00~22:00 休診日…なし 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル1階