2019.01.28更新

インビザラインが出来上がり矯正が始まる患者様のご紹介です。

マウスピースを装着しても見た目は他人からほとんど分からず、お顔に馴染みます。

マウスピースは2週間毎に新しいマウスピースと取り替えて頂きます。

装着直ぐはお口に違和感がありますが、数時間もすれば馴染んでいきます。

≪お悩み≫

○噛み合わせ

○好きっぱ

○出っ歯の解消

○上の歯の食い込み

≪治療期間≫  

約2年

≪治療内容≫

マウスピースによる歯列矯正矯正(メーカー:インビザライン)

≪副作用≫

特になし。 

≪リスク≫

1日20時間以上の装着が必要です。

着脱可能なため、患者様の1日の装着時間が短い場合は、歯の移動に影響が出ます。

 ≪その他≫

お食事の時・歯磨きの時は取り外して頂きます。 

 

[マウスピース装着前]

矯正

[マウスピース装着後]

矯正

 

矯正

矯正

矯正

矯正

矯正

  

大阪ITRデンタルクリニック

大阪市北区梅田1-1-3

大阪駅前第3ビル1階

0664552250

ご予約お問い合わせは24時間受付

※モニター希望の方は、矯正相談の際にお知らせ下さい。

 

 

 

 

 

投稿者: 大阪ITRデンタルクリニック

2019.01.24更新

インプラントの症例のご紹介です。

多くの歯を失った方、入れ歯が不便に思われている方は沢山おります。

長い人生で一番の楽しみと言ってもいい食べる事。

それが、入れ歯や無くなった歯により満足に噛むことが出来ず、美味しく食べることができないのはとても辛いと思います。

インプラント治療は、入れ歯の不快感から解消される唯一の治療法です。

骨とインプラントがしっかり固定されるので、ぐらつきはありませんし、ご自身の歯と同じように機能します。

今回の患者様も同様、先の人生を考え歯でストレスを抱えたくないという思いからインプラントをされました。

本数が多いので、出来るだけ費用負担を最小限にできる治療経過を立てました。

上顎は総入れ歯、下の歯は部分入れ歯を左右に入れており、下顎は前歯のみ健在です。

しかし、ブリッジの部分の動揺もあり、根管治療も必要な為、インプラントが骨とくっつくのを待つ間にブリッジの治療を同時に行います。

[術前]

インプラント

 

インプラント

[術後]

インプラント

まずは、下の歯からインプラントを埋入しました。

[インプラント埋入直後]

インプラント

[縫合]

インプラント

 

骨と固定されるまでの間は、右下の根管治療を行い、新しいブリッジを作成します。

今後は、上顎に臼歯部左右1本づつ、前歯部2本の計4本のインプラントを埋入し、上顎はインプラントブリッジで歯を作っていきます。

下顎と同時進行するので治療期間も短くすることができます。

総入れ歯の方は、少しでも費用を抑えることが出来るインプラントブリッジ、又は、オールオンフォーをお勧めしています。

治療経過は随時ブログで上げていきます。

 

大阪ITRデンタルクリニック

大阪駅前第3ビル1階

0664552250

ご予約は24時間受付しています

 

投稿者: 大阪ITRデンタルクリニック

2019.01.07更新

明けましておめでとうございます。

本年も大阪ITRデンタルクリニックを宜しくお願い致します。

さて、当院で主に行なっている矯正治療のインビザライン独自のシステムについてご紹介致します。

矯正治療を始める患者様は、ご自分の歯がどのように動いて歯並びが変化していくのか気になると思います。

ちゃんと動くの?

期間はどのくらいだろうか?

噛み合わせは大丈夫かな?

完成した歯並びは満足いくかな?

出っ歯は思ったように引っ込むかな?

沢山不安に思う部分があると思います!

インビザラインは、マウスピース矯正で唯一の矯正前に患者様の治療の流れを目で見てご確認頂くことができるクリンチェックという独自のシュミレーションがあります。

患者様のお口から採取した口腔内の型をコンピュータで3D模型を作成します。

クリンチェックは、マウスピースを作成しする前に、歯科医師が治療計画を立て、その計画に基づいて作成されます。

症例を多数経験している歯科医師でないとかのクリンチェック通りに葉が思うように動かないことがあるので注意深く計画を立て必要があります。

クリンチェックを行うことで、明確な治療期間、必要なマウスピースの個数、全ての矯正計画をご確認いただけます。

完成したクリンチェックを患者様にもご確認頂き、患者様からのご要望やご指摘などが無ければマウスピースの作成に入ります。

ここまでしっかり計画してからマウスピースを作成し、矯正をスタートして頂きますので、矯正治療の歯が戻るや歯に動揺が残る、ずっと矯正を続けないといけない等のトラブルは当院は事例が殆どございません。

矯正をお考えの患者様は一度矯正相談にお越しください。詳しくご説明いたします。

参考までに下記クリンチェックの動画と画像をご覧下さい。

モニター患者様のクリンチェックになります。

 

(矯正クリンチェック動画)

クリン

(治療前)

クリン

クリン

クリン

(治療後)

クリン

クリン

クリン

 

 大阪ITRデンタルクリニック

大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビル1階

0664552250

日曜日診療・夜21時まで受付

完全ご予約制

投稿者: 大阪ITRデンタルクリニック

大阪ITRデンタルクリニック ~大阪審美再生インプラントセンター併設~ ~マイクロスコープ精密根管治療センター併設~ ~大阪セラミック美容歯科併設~ Tel.06-6455-2250 お問い合わせはこちら 受付時間 10:00~14:00/16:00~22:00 休診日…なし 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル1階