2019.03.20更新

今日は歯のクリーニングについてお話ししますね。

皆さん、毎日歯磨きをされていると思いますが、ご自身ではなかなか取ることが難しい汚れがあることをご存知ですか?

毎日、歯磨きをしていても磨き残してしまったプラーク(歯垢)が、石灰化したものが歯石となります。

歯磨きでは取れない歯の周りについた固い石のようなものが歯石です。

歯石になってしまったら、歯医者でのクリーニングでないと取ることができません!

歯石自体は石なのでわるいものではありませんが、歯石には小さな穴が沢山空いていて、そこを住みかにした細菌が繁殖し、毒素を出します。

その毒素が、歯茎を腫れさせたり、歯の周りの骨を溶かす歯周病の原因となります

歯石の中の細菌は、歯磨きでも取れないので、歯石ごと除去する必要があります。

歯石の除去は、当院では超音波の振動を与えながら歯石を粉砕して除去していきます。

超音波器具で、歯石を除去した歯の表面はザラザラとしていますので、細菌や歯石が付きにくいように歯の表面を磨くPMTCという処置をしていきます

 

お口の中も健康になり、歯もツルツルになって、とても気持ちが良いですよ!

歯石はどんな歯を磨いても徐々に形成されていき、誰にでも出来るものなので、特に問題がなくても定期的に歯医者さんを受診して除去する必要があります!

 

最近、歯医者さんに行ってない方は、一度大阪ITRデンタルクリニックで歯のクリーニングを受けてみてくださいね。

凄く気持ちがいいですよ☆

 

大阪ITRデンタルクリニック

0664552250

大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビル1階

休診日:月・土・祝

ご予約状況に応じて、木曜・日曜は夜9時まで受付致します。

 

投稿者: 大阪ITRデンタルクリニック

2019.03.06更新

当院で行なっている矯正治療が完成した患者様の症例をご紹介致します。

スマイルラインも美しくなり、隙っ歯も改善され噛み合わせもしっかり正常に戻しました。治療期間も短く、患者様も治療を頑張って下さったので綺麗に歯が並びました。

 

≪お悩み≫

○前歯のすきっ歯を治したい

○八の字型の歯並びを改善したい

○笑った時の歯のアーチを綺麗にしたい

≪治療期間≫  

1年

≪治療内容≫

マウスピースによる歯列矯正矯正(メーカー:インビザライン)

≪副作用≫

特になし。

≪リスク≫

1日20時間以上の装着が必要です。

着脱可能なため、患者様の1日の装着時間が短い場合は、歯の移動に影響が出ます。

≪その他≫

お食事の時・歯磨きの時は取り外して頂きます。 

≪費用≫

75万円(税別)

[治療前]

矯正

 

矯正

 

矯正

 

矯正

 

矯正

 

[治療途中のマウスピース装着]

矯正

 

矯正

 

矯正

 

矯正

 

矯正

 

[治療後]

矯正

 

矯正

 

矯正

 

矯正

 

矯正

 

 

大阪ITRデンタルクリニック

大阪市北区梅田1-1-3

大阪駅前第3ビル1階

TEL:0664552250

※事前ご予約制 : 日曜日も診療しています

ご予約、お問い合わせは24時間受付。診察時間外のお電話の受付が可能です。

※モニターを希望される方は直接クリニックにお問い合わせくださいflower2

 

 

 

 

投稿者: 大阪ITRデンタルクリニック

大阪ITRデンタルクリニック ~大阪審美再生インプラントセンター併設~ ~マイクロスコープ精密根管治療センター併設~ ~大阪セラミック美容歯科併設~ Tel.06-6455-2250 お問い合わせはこちら 受付時間 10:00~14:00/16:00~22:00 休診日…なし 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル1階