2017.02.02更新

こんにちは☆

最近少しずつ暖かい日も出てきて、春を感じる日が多くなりましたね。

ニュースでも花粉も飛び始めていると伝えられてるので、花粉症の方は厳しい季節になりますが気をつけて下さいねuun

 

 

 さて、皆様から沢山のお問い合わせをいただいている矯正のモニター様をご紹介いたします。

こちらの患者様は交差咬合で本来であれば外科矯正(骨切りの手術)が必要である症例です。

しかし、神経麻痺を起こす可能性がある為、外科矯正には大きなリスクがあります。

外科手術を行ってまで矯正をするべきか考えられ、当院に矯正相談にお越しいただきました。

当院の院長である福原院長は大学病身の口腔外科出身で、数多くの骨切りなどの外科手術をしてきましたが、今回のモニター様の場合、院長の診断で外科手術なしで治療期間は約2年で正常に近づけるように治療計画を立てることが出来ました。

 

治療内容は以下の通りです↓

骨切りなし床矯正1~2クール(両顎)+エースライン矯正12クールと診断されました。

 

 

r  y  う

 

 

s上顎

 

d下顎

 

う  b  j

 

 

 

 

1月上旬より床矯正を開始しております。

床矯正をした後に、マウスピース矯正を開始します。随時ブログで症例をUPしていきます。

 

 

 

 

このモニター様のような症例は、一般の矯正歯科ではできません。マウスピースをされないワイヤー矯正を専門としている矯正医でも難しい症例です。

しかし、リスクの大きい骨切りという大きな手術をせずに理想の歯並びにできるのは、熟練した歯科医師と、歯科医師からマウスピースを正確に作製できる歯科技工士による治療計画があってこそ成功します。

!!

 

骨切りが必要な方やワイヤー矯正を考えておられる方は是非一度ご相談下さい。

まだまだモニターを募集しておりますので、少しでもお安く歯並びを改善されたい方はお尋ねくださいね。

 

 

大阪ITRデンタルクリニック

大阪審美再生インプラントセンター

関西マウスピース矯正歯科センター

06-6455-2250

大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビル1階 2号線沿い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 大阪ITRデンタルクリニック

大阪ITRデンタルクリニック ~大阪審美再生インプラントセンター併設~ ~マイクロスコープ精密根管治療センター併設~ ~大阪セラミック美容歯科併設~ Tel.06-6455-2250 お問い合わせはこちら 受付時間 10:00~14:00/16:00~22:00 休診日…なし 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル1階